2019年4月27日土曜日

本気噛み、吠えるポン太君



ポメラニアンとマルチーズの

MIXポン太君。

6歳。

機嫌の悪い時噛む、

人、犬、物音、電話、

インターホン、車中で吠える。

が問題行動。


ケージに入った状態で

車から降りてきた時、

吠えまくり暴れていました。

目つきで狂暴なのがわかりました。


普段は吠え続け、威嚇するそうですが、

室内に入り落ち着いて

トイレで排尿をして、

お水を飲んで、排便をしました。

飼い主さんも不思議がって、

「わかるのかな~?」と

おっしゃっていました。


そしてふと我に返り

私に吠えかかってきます。

とても恐ろしいですが、

負けてはいられません!


噛まれないご主人が

リードコントロールをしてくださり

信用してポン太君に

接する事ができました。


「基本動作」と「アイコンタクト」を

練習し、吠えに対しては

秘密兵器(?)1号で

対応できていました。


かなりの強者ですが、

良くなると信じて

訓練を頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿