2020年10月11日日曜日

お散歩前の排泄のユメちゃん

 



トイプードルのユメちゃん。


5カ月。


シルバーの被毛の


可愛いこです。


シャイで音に敏感です。


私が見る限り、酷いシャイでは


ありません。


訓練で、自信をつけて、


日頃の生活で、大らかなこに


なってほしいと思っています。


可愛らしい奥様との


レッスン開始です。


飼い主さんが、やり方を


理解すると、正しくユメちゃんに、


躾ができるのです。


私の入院のタイミングでしたので、


大変お待たせをして、


ご迷惑をおかけしました<(_ _)>



お散歩前に排泄を済ませて、


公道を汚さない様にしたいとの事です。


とても、良いマナーだと思います。



この行為は、動物管理法で


推奨されています。


法律化する傾向がありますが、


中々難しい事で、水面下で


進んでいるようです。



ただ、お家でしか排泄が


できないと、外出時に困ります。


お家以外で、我慢をする様になります。


ですから、指示により排泄ができる様に、


訓練です。それは、可能です。



また、要求吠えがあります。


これは、秘密兵器1号で、


対応してもらいます。


効き目がありそうです。



甘噛みもします。


初回のレッスンで、


私には」噛まないようになりました。


やり方をお見せできてよかったです。


2、3日は他の人にも


噛まないかも知れません。


飼い主さんが、


上手くできるかがカギです。



他にボール遊びを


教えたいです。


これからの14年~20年間の


ドッグライフを豊なものになりますように、


尽力していきたいと思います。




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿