2020年10月29日木曜日

マーキングのミミ君

 



チィワックスのミミ君。


1歳。


トイレはどこでもする。


去勢は、最近したばかりです。


甘噛み。


食が細い。が問題行動。



先ず、マーキングですが、


去勢するのが遅かったです。


一番いい時期は動物病院の


先生がいうにはは


生後7カ月位です。


しかも、足をあげていない


状態です。



一度脚を上げて排尿を


してしまうと、ほばほぼ


脚は上げては排尿をしてしまいます。


犬の勉強をしていて、


脚を上げて去勢して、上げないでした、と


いう子は1頭のみです。


奇跡です。



ミミ君は、L字型の男の子用トイレで


してもらう事にしました。


初回のトイレ誘導で、


脚を上げずにそこのトイレで


できました💮


「ワンツー、ワンツー」の声掛けと、


ご褒美で成功しました。



甘噛みも、その場で止めさせて、


やり方をご指導しました。


レッスン中は噛まないと、


飼い主さんが驚いていました。


2、3日は噛まなくて、良いこに


しているかも知れません。



食が細く、食べムラがあるようです。


こちらで提案した商品を


与えたところ、


目が輝きペロっと食べきりました。


おかわりのリクエストです。


その食べ物と、


トイレを購入すると


おっしゃっていました。


上手くいくといいですね!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿