2020年10月14日水曜日

大声で吠え続けるフッキ君

 



ロングコート・ミニチュア・ダックスフンドの


フッキ君。


2歳。


初回ケージに入ってのご対面。


早くも大声でけたたましく


吠え続けています。



要求吠え、かまって欲しい時、


チャイム音、人が動くと吠える。


ケージ内車の移動時、


ご主人の帰宅時、


お散歩で、人や犬を見て吠える。


くわえた物を取られないように


唸る。


オムツを使っている時、


外す時噛む。これは、ずっと


続いています。


お洋服は、汚れない様に着ています。


着る時はいいのですが、


脱ぐとき噛もうとする。


トイレは自宅以外で、


柔らかい所でオシッコをする。


人にマウンティングをする。が


問題行動です。



小樽在住で1歳半の娘ちゃんと、


3人暮らし。


2世帯住宅の2階部分を


借りています。


1階の大家さんは、良い人で


吠えに対しても、


感じよく対応してくれています。


それは、フッキ君のご家族が、


可愛がられるをうに対応している


からです。


こまめな声掛けで、コミ二ケーションを


とっているからです。



フッキ君のけたたましい吠えは、


秘密兵器1号で嘘のように


吠え止みました。


室内と野外の吠えを止める


2パターンをやってお見せしました。


13歳の家のピーチは引退したのですが、


急遽出番になりました。


フッキ君は犬を見ても吠えなくなりました。



このまま吠えなければいいのですが、


どうなるでしょう・・・。


ペット・ホテルもご希望です。


いくら叱りを入れても、


犬は強い者の言う事を


ききたいものです。


私はフッキ君に好かれる


自信があります(^^)


このまま吠えなくて、


平和な日々が続きますように、


尽力します。


このやり方をご家族が


間違いなく、できるといいのですが・・・。


次回のご報告を楽しみにしています。




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿