2020年10月22日木曜日

北見にお引越しの大福君

 



ビション・フリーゼの大福君。


1歳4ヵ月。


ご主人は警察官で、来月から


北見に転勤になりました。



大福君は動物行動のお勉強を


しばらく受講していましたが、


効果が無くこちらにご連絡がありました。


無駄な時間とお金をかけたと


後悔していました。



こちらでは3カ月間の訓練になりました。


問題行動は、お留守番時の


長吠えです。


お留守番ができないのです。


それは、その行っていた行動の


先生の教えで、一人にしない様にとの


指示で、外出、勿論仕事を行う事も


禁じられていました。



こちらの訓練で10分間は


静かに待てる様になりました。


ただ、大福君はアジソン病の


疑惑があるからかも知れません。


ストレスをかけると、


下痢、嘔吐、ぐったりとなる、


食欲不振になるのです。


副腎ホルモンの数値が低い


これは、生まれつきのものだと


説明があったそうです。



その他、遊んでほしい時の噛み。


チィム音の吠え。


お隣の人の物音で吠える。です。


大福君も特別大変な犬には


見えません。その疾病との兼ね合いで


無理はできませんが、


真綿に包み込む育て方は


いかがなものか・・・。


逆にストレスに弱い犬を作っているのでは


ないかと思ってしまいます。



とても感じの良い若夫婦です。


これからという時だったので、


残念で、お別れが悲しいです。


いつも笑いの絶えない楽しい


レッスンをありがとうございました。


最後に私と訓練ができて、


とても良かったと何度も言ってくれて、


感謝の気持ちで心温まりました。



引越しは、犬にとって


大きなストレスです。


厳しい暑さと厳しい寒さで


体調を崩さないように、


お元気でいてください。


短い間でしたが、


ありがとうございました<(_ _)>




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿