2020年10月21日水曜日

吠えるシュナのボブ君、ボニー君




ミニチュアシュナウザーのボブ君。

4歳。

同じく、ボニー君。

1歳。


毛色にシルバーが強いのが

お兄ちゃんのボブ君。

黒の差し毛が多いのが

弟のボニー君。


どちらも吠えからの参上!


生活環境は集合住宅。

3階建ての1階が居住空間です。

ですから、吠え声は、

ご近所に聞こえているのです。


1歳のボニー君はペットシートを

いたずらします。

4歳のボブ君は、

お散歩で引っ張ります。


吠えは、人、犬、音に

反応します。


初回にいつまでも吠えているので、

吠え止ませました。

痛い事はしていません。

よほビックリしたのでしょう。。

最後まで、吠える事なく、

静かにしていました。

ついでに、飼い主さんも、

驚いていました(色々な意味で)(〃艸〃)ムフッ 


室内の吠えには、

秘密兵器2号さんで対応。

外の吠えには、

ショックで対応を

アドバイスしました。


次回まで少しでも

良くなっているといいのですが、、、。


大体は、1頭が吠えると

もう1頭も吠える。 というのが

パターンです。

ここでのキーマンは、

お兄ちゃんのボブ君です。

吠え出したら先ずボブ君を

吠え止ませましょう!


頑張ってください!

次回、良いご報告を

お待ちしています。













こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿