2020年10月26日月曜日

吠えるちゃた君


トイ・プードルのちゃ太君。


1歳4ヵ月。


レッドの色の小さな


可愛いこです。


お若いご夫婦で感じの良い


ご夫婦と2歳のお子さんとの


3人住まいです。



ちゃ太君は初めは少しプルプル。。


緊張の様子。しかし


すぐ、活発になりました(^^)


順応性がいいです。



吠えは犬や人、チャイム音


ポストの音、キャリーの中っ


長吠えをします。



噛むは、犬同士のご対面時、


口元を狙って噛みにいきます。


また、ご実家のトイ・プードルの


ルルちゃんの口元を狙って


噛みます。



吠えは、室内は、


秘密兵器1号で対応。


お散歩時、外は、


ショックを使って叱ります。



どちらも、上手くいけば


直ぐ直りそうです。


次回「付け」をやりながら、


ショックの練習です。



「基本動作」で人の方が強いと


分からせ続けます。


「よし、来い」で噛みに行く前に


命令を出して、噛むのを止めさせていです。


習って、できる事を


生活の中で使っていきましょう!



他の犬とご対面しましたが、


全然吠えませんでした。


2,3日は良いこでいられるかな?


一週間できると、


一生できることになります。


リーダーシップをとり、


毅然と対応してください。




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿