2020年10月25日日曜日

美唄のⅮ君




ポメれにアンのD君。


2歳。去勢済。


小ぶりで可愛いく、


素直なこです。



初回のご対面では、緊張していました。


1戸建てで、お隣に隣接していて、


ベランダからはよく、お隣の


住人の男性を見かける状況です。


Ⅾ君は、自転車、車、人、犬、


チャイム音、


同居のうさぎのフリーの時間


(Dくんはハウスから見ている)時、


音に対して吠えます。


ご家族がお仕事に行く時に


唸ります。


手足に噛みます。


トイレの失敗が問題行動。



美唄にお住みです。


日中月曜から金曜日まで


お留守番です。


一戸建てですが、鱗屑していて、


窓から人は見えて、


吠えやすい状況です。


窓には、オシャレな


目隠しを貼ってもらう事にしました。


室内の吠えには、


秘密兵器2号さんでで対応して


もらう事になりました。


効き目はあります。


ご指導した手順ができるかに


かかっています。



食欲も好き嫌いが多くて、食欲が


良くないです、


フードサーフィンをしている


状態けです。これはいけません。


犬は同じエサでも一生飽きないと


言われています。


中には、お肉系が好きな犬、


お魚が好きな犬、


ベジタリアン犬(少数派)がいます。


犬はご飯は臭いで多へます。


かじって食べる子もいますが、


本来、丸のみです。そして


胃の上部で食べれるものか、


食べれないかを判断して、


食べれない物は吐くのです。


丸飲みしても、人より強い


胃酸で溶かし消化をします。


ですから、人より戻す回数が


多いのです。


元気があれば、心配ないと


言えるでしょう。


D君は初対面じと、


レッスンが終わる時の


表情が全く変わりました。


優しく、穏やかなお顔、


おめ目になっていました。



「基本動作」と


「ハウス」


「よし来い」を上手にこなし、


終了になりました。


次回まで、少し空きますが。


正しいやり方で、良くなって


欲しいmのです。


ポメラニアンはしつこく吠える


イメージがあります。


細くな長く、あきらめないで


頑張りましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿