2020年10月31日土曜日

可愛い性格になったチロル君




トイ・プードルのチロル君。


5歳4ヵ月。


今年の5月から5カ月間の


訓練です。


途中わたくしの入院や


舌の潰瘍切除により、


お休みはしましたが、


日々の努力は継続してくれて


いました。




初回の5月は常に怒っていて、


目が三角になっていました。


唸りが酷く、ピリピリした


オーラを放っていました。



訓練を続けていくなかで、


できる事が多くなってきたころには、


優しい目になり、私の手から


ささみを食べる様になりました。


訓練中は唸りがほとんどなく、


フリーの時に触ろうとすると唸ります。



最後の方は、尻尾を振って、


撫でて!と体を押し付けてくるように


なりました。


とても可愛いこになりました。



娘さんの出産で、


赤ちゃんとの付き合い方と、


お2人の娘さんに対しての唸りを


どうにかしたかったのです。


今では仲良くできるように


なってきた様子です。



終盤は、出産がせまっていて、


週2回の訓練になりましたが、


それなりの成果がありました。


このケースは非常に良い結果と


なりました。


三角おめ目で怖いチロル君が、


まん丸おめ目の可愛いチロル君に


なりました(^^)/


いくら可愛いお顔でも、


唸っている犬は可愛くありません。


今のチロル君は可愛くて、


皆に好かれるこになって、


幸せな犬生を送ることが


できるようになりました💮


素晴らしい飼い主さんで


良かったです。


犬も飼い主さん次第で、


幸せになる事ができるのです。



ご卒業おめでとうございました🎊


これからも、訓練を継続してくれます。


細く、長く、楽しく頑張ってください!


お元気で・・・。




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿