2021年2月11日木曜日

ポメの福君4回で卒業

 



ポメラニアンの福君。


2歳。


大理石模様の毛色で


珍しいこです。


初めは警戒して、


顔がこわばり、目は


三角になっていました。


しかし、


4回目のレッスン時には、


尻尾を振って、寄ってきて、


なめてくれるようになりました(^^♪


お顔も穏やかで、笑顔です。


おめ目もまんまるでキラキラ


しています。



問題行動は、


人に対して狂った様に


吠えると、ご主人がおっしゃって


いました。


人を噛む。お子さん達の手を


噛む。


エサに執着が強い。


拾った物を離さず、


鼻にしわを寄せて、


凄い剣幕で怒る。です。



福君は、最終日メキメキ


学習して、家庭犬訓練初等科(CD1)


前代未聞の進み具合です。



この様に服従して、


人の言う事をきくと言う事は、


吠えない と命令も、


きく可能性がグンと


あがります。


また、信頼関係が築かれて、


不安が無くなり、


吠える必要もありません。


福君も、継続の訓練をして


くれるとおっしゃっていました。


短い期間でしたが、


よく、頑張りました。


この事例はレアです。


『訓練は、細く、長く』が


基本です。



福君、ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿