2021年2月3日水曜日

ポメのヴィヴィちゃん




ポメラニアンのヴィヴィちゃん。


4歳。


4歳のポメのオスと


多頭飼いです。


1回2頭の繁殖をして、


避妊、去勢をしました。


2頭の子犬は親戚の所に


いきました。



問題行動は、


吠え=チャイム音。

   人、特に男性。


   室内から人や犬をみて。


噛む動作=焼きもちを焼く。


     です。



現在、ハウスが無い状態です。


犬達の落ち着ける場所が


ありません。


広い場所が良いのは、


人間の考えです。


犬は、暗くて狭くて、


敵に見つからない所が


落ち着くのです。


その場所を作ってあげないと、


不安で落ち着かなくて、


問題行動に繋がります。


犬の習性を知ると、


ハウスが可愛そうではない。


という事がわかります。


同じハウスに入れるのも、


習性を知っているかで、


可哀想、と思うか、


良かったと思うか


違ってきます。


人がお勉強をすると、


犬は変わってきます。



ヴィヴィちゃんとの


初めてのレッスンンは、


初めはワンワン激しく


吠えていましたが、


秘密兵器1号で即座に


吠え止みました。


吠えには、秘密兵器1号で


対応して頂く事になりました。


次回のご報告が、楽しみです!



今回のレッスンでは、


「基本動作」


「ハウス」


「よし来い」を覚えて終了と


なりました。


早々に直る様に


頑張ります!


ついてきてくださいね!



こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.com






 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿