2021年2月19日金曜日

タバコのフレーバーのチュエン君




ロングコート・ミニチュア・


ダックスフントのチュエン君


毛色はブラック・タン。


明るい性格で、人なっこいです。


毎回、タバコの臭いがします。


かなりのヘビースモーカーの


ようです(笑)


名前は中国語で「犬」=


チュエン だそうです。


飼い主さんは、


名前はあまり呼んだりしないので、


自分がチュエンかどうか


わからない状態だと


初回におっしゃっていました。


飼い主さんと2人暮らし。


長い時で20時間の


お留守番です。


現在9歳のシニアです。




問題行動は、


今までできていた


トイレができなくなりました。


去勢はしていません。


マーキングはしていません。


ハウスには入れていない


生活でしたが、


それではトイレの場所が


分かりずらいので、


ハウスに入れてもらいました。


ハウス鳴きは秘密兵器1号で


対応です。


 速攻、効果がありました。


トイレもすぐ覚えました。


4回、ワンクールで成功です。


無口な飼主さんの男性でしたが、


頑張ってくれました。



「ハウス」「アイコンタクト」


「よし、来い」「付け」


「伏せ」「座れ、待て」が


できる様になり、


人の言う事をきくという


お勉強をしました。


これが、服従訓練です。


これらができたら、


トイレしなさいとの命令にも


服従する可能性が出てきます。


生理現象ですが、


トイレも訓練でコントロール


できるのです。


これができると、


寝る前、お出かけ前、


出先などのブレイクタイムで


指示により排尿ができるので、


生活がお互い楽になります。


チュエン君も良い訓練を


受けれて、幸せな生活が


送れると思います。


明るい彼ならお留守番も


頑張れると思います。


1か月間お疲れ様でした。


これからも、訓練を


続けてくれるとおっしゃって


いました。


沢山、コミュニュケーションを


とって、豊かなドッグライフを


送ってください。


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿