2021年7月17日土曜日

お散歩が苦手なちゃちゃ君卒業🎊

 


パピヨン×シーズーのMIX ちゃちゃ君。




お散歩が苦手で、甘噛みをする、


吠える、ラグなどをイタズラをする、


排泄をコントロール出来るようになりたい。



といった課題がありました。




レッスンを始めてすぐに、甘噛みや吠える、


といった問題行動が解消されました!


こんなに早く問題行動が解消されるのは、


異例のことですΣ(・□・;)





お子さんの習い事等で、練習できない


時もありましたが、それでもできる範囲で


続けてくださいました✨





最後には、レッスン後に、お散歩に行くと、


始めは嫌がってやらなかった「つけ」と


「アイコンタクト」で左側をついて歩いたそうです!




更に、更に、排泄も指示で出来たと


嬉しいご報告をいただきました(/・ω・)/




まさにこれが“服従”しているということです。



訓練をして良かったと仰っていただき、


とても嬉しかったです(*^^*)





これから、ちゃちゃ君とのお散歩を


自信をもって、楽しんでください!





ご卒業おめでとうございます🎊



宮川







       お澄ましポーズのちゃちゃ君☆


こちらも覗いてみて下さい。









0 件のコメント:

コメントを投稿