2021年7月6日火曜日

柴 × ポメラニアンのモモちゃん

 



モモちゃん、7ヵ月半。


3.8kgと、とても小柄な体です。



甘噛みをする、おしっこを失敗する。


といった問題行動があり、


問題行動解決コースを受講中です。



モモちゃんは、人を見ているようです(;^_^A


まず、甘噛みの直し方をレクチャーすると、


ビックリして、テンションが下がっていました↓





「こんな姿、家では見たことない!」


と、飼い主さんも驚いていました(*_*)




まだまだ元気いっぱいで、パワーが有り余って


いるそうです!




そこで、玩具などを咥えて、飼い主さんに


犬が持って来ているのは「遊んで💓」


ではなく、「遊べ」と命令してきています。




それに「はい、はい」と応えているのは、


人が犬の言う事を聞いていることになります💦




遊びもスキンシップも


人が主導権を持ってほしいです。


そして、遊び時は思いっ切り


一緒に遊んであげてください♪




これから良きリーダーとなれるように


一緒に頑張りましょう!


宜しくお願い致しますm(__)m



宮川







        ひょっこりモモちゃん💓


こちらも覗いてみて下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿