2021年7月5日月曜日

興奮すると咬む、ゴールデンのムース君

 



ゴールデン・レトリバーのムース君。


1歳4カ月。


ドッグショーに出てもおかしくない様な


とても体格のしっかりとしたゴールデンです。




興奮すると咬む、飛びつく、吠える


といった問題行動があります。




以前通っていたしつけ教室で、


基本的なコマンドは出来ます✨




ですが、興奮するとスイッチが入って


皺を寄せて、本気で咬みます。


飼い主さんも力の強い方ですが、


腕が傷だらけです(´;ω;`)





ムース君の場合は、防衛本能によって、


自分の身を守ろうと攻撃的になる様子です。





そういった犬を力づくで従わせる、もしくは


叱り過ぎるといった行為は、合っていません。




本来のゴールデンは、人が大好きで、


穏やかで従順な性格です。




ムース君の防衛本能が出ないように、


時間をかけてムース君に合ったレッスンを


していきましょう!


宜しくお願い致しますm(__)m



宮川








こちらも覗いてみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿