2021年10月21日木曜日

日本犬にしか見えないりき君




 フレンチ・ブルドッグ×


ビーグルのMIXのりき君。


9カ月。


小型犬と思うでしょう・・・。


実は体重は今時点で10㎏以上あり、


中型犬のサイズなのです(;^_^A


けっして、太っているっ訳ではありません。


親の要素がみあたらないのです。



問題行動は、


拾い食い、


引っ張り、


手元にジャンプをして、


リードを噛むのです。


リードがちぎれそうになって


しまいました(;゚Д゚)


命を守るリードです。


それから食糞、


ご主人と娘さんを噛むのです。


奥様には噛まないです。


きっと奥様は、忙しく動いて


いるので、ご主人と娘さんに


ちょっかいを出しているのでしょう。



初回、飛びつきは速止めさせました。


拾い食いと引っ張りは、


アイコンタクトを練習して


できるようになってきました。


メニートレーニングです!!


吠えも車に吠えにはテンションを


下げる動作をレクチャー。


朝の外出時の吠えは、


早めにハウスに入れて、


秘密兵器で吠えさせない!


りき君のエサの時の吠えも


ご指導しました。



「ハウス」と


「アイコンタクト」を


やればやる程上達していました。


覚えがいいです!


この先が楽しみです(^^♪


自主トレを頑張りましょう!




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿