2021年10月8日金曜日

マルプーのチャミ君




マルチーズ×トイ・プードルのチャミ君。


2才3カ月。


去勢済。


お向かいがマンションで、


チャミ君のお家は一戸建てです。


お二人のお嬢さんと4人家族。



今お困りなのは、


吠えー室内でチャイム音や車の気配、


   鳥や犬を見て


   車中では停車中隣の車に吠えます。


噛むー嫌な事、奥さんが抱っこしている時に


   娘さん達が触ろうとすると噛みます。


引っ張り


散歩=車、犬、人に向かって行く。


トイレ=外で排泄しない。


ウレション、


物に執着する=小4、中2のお嬢様には


       かかっていく。が


問題行動となっています。



初回のレッスンで「基本動作」を行い、


人の方が強くて賢いという事を教えました。


チャミ君が「助けて~!」と私に救いを


求めてきた時は、何でもしてあげる!


いう気持ちになりました(;^_^A


正に飼い主さんの気持ちが


分かりました。


甘やかしたくなります。


しかし、


甘やかしは犬のためにはなりません。


心を鬼にしてビシビシ良いこにしていきます!


それが犬のためなのですから・・・。


チャミ君も頑張りましょう!


皆さんで力を合わせて、


チャミ君を良いこにしましょう!


宜しくお願いします(^^)









 

0 件のコメント:

コメントを投稿