2021年10月5日火曜日

ボストンのマメ君卒業🎊

 



ボストンテリアのマメ君


8月末の初回は4カ月。


噛み=興奮時、娘さんの髪の毛を噛む、


飛び付き、


お散歩時にリードを噛んで動かなくなる、


引っ張り、下を向いて歩く、


拾い食い、


ハウスができない、


ハウスで吠える、


クッションをボロボロにする、


人の足をなめる。が問題行動でした。



訓練を始めて直ぐ良くなってきて、


早期に卒業となりました。


パピーコースでギリギリ


問題行動は直ったので、お得でしたね(^^)


おめでとう御座います🎉



ボストン・テリアは


JKC(ジャパン・ケネル・クラブ)の


グループ分けでテリアなのに


4G(グループ)のテリアの中には


入っていません。


9Gのコンパニオン&トイグループなのです。


原産地はアメリカ


サイズは3種類に分かれています。


①軽量級6・8㎏以下

②中量級6・8㎏~9㎏以下

③重量級9㎏~11㎏以下。



滑らかな被毛、短い頭部、


引き締まったボディー、短い尾。


よく均整がとれて、ブリンドルまたは


黒地に白斑の独特な毛色(ボストンカラー)を


持った小型犬である。


ただ、10㎏を越えると、


基準としては中型犬とみなしても


いいでしょう。


性格は、利口で快活。


非常に愛情がこまやかで、


活動的である。


尾が特徴的で、スクリュー・テイルか


ストレートまたはクランクで、


背線より高くあげない。


という特徴があります。























0 件のコメント:

コメントを投稿