2022年5月8日日曜日

1カ月間で良くなった陽葵(ひまり)ちゃん




ロングコート・ミニチュア・ダックスフンドと


トイ・プードルのMIX   MIX  日葵ちゃん。


4カ月。


明るく素直で頭が良いこです。



問題行動は、


トイレの失敗。


ハウスでの吠え。


ソファーに上る。


甘噛み。


お留守番ができない。


人に向かって吠える。


です。



できるようになった事は、


「基本動作」


「よし、来い」


「アイコンタクト」


「座れ」


「伏せ」


「バーン」と言ったらひっりかえる。


等ができるようになって、


問題行動が無くなりました。



たった1カ月間で、


よく、ここまで良くしました。


ただ、レッスンを止めると


少し元に戻る事が多々あるので、


本当はもう少し続けた方が良いのでは


ないかと思っていました。


犬の寿命が14年~20年と言われる中の


数カ月で一生楽しく生活ができる訳です。


この事例は特別です。


誰でもという事はでありません。


確かに、訓練をするという事に対しては、


敷居が低くなっている昨今。


運命共同体で4家族の一員。


学ぶ事は良い事だと思います。


そして、より質の高いレベルで


生活してもらいたいものです。



日葵ちゃん、今回は早く良くなって


嬉しいです。


これからも、訓練続けてください。


心より応援しています!




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co





0 件のコメント:

コメントを投稿