2022年5月9日月曜日

お人形ではありません




ポメラニアン×チワワのMIX。


大地君。


子供らしく、元気で


ききわけが良い犬です。


ご年配のご夫婦のもとに


飼われる事になりました。


もし、何かがあれば、


娘さんが面倒を見る。と


取り決められています。


ご主人が、一緒にお散歩をしたくて


飼いました。


今までの犬はご主人がお仕事に


行っている間に、奥さまが躾を入れていました。


それが、ご主人が退職して、


家にいるので、躾の様子を見ているわけです。


そんなに躾をする事は無い。


可哀想だと言われるそうです。


さて、躾がはいっていない犬は


幸せなのでしょうか・・・。



大地君の問題行動は、


落着きがない。


テーブルの上の物を取る。


甘噛み。


トイレの失敗。


敷き物をぐちゃぐちゃにする。


ハウスの鉄の部分を噛む。。


吠え。


お散歩で止まる。です。



「ハウス」


「お座り」


「よし、来い」


「お手、おかわり」ができるようになり、


問題行動は無くなりました。


奥様と娘さんが、頑張ってくれました。


犬は生き物です。


感情もあります。


いつでも同じではないのです。


犬を飼うのであれば、


良く知ってから飼っても


遅くないと思います。


1か月間お疲れ様でした。




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿