2022年5月22日日曜日

甘噛みのチョコ君




トイ・プードル×チワワの


チョコちゃん。


3歳8カ月。


ハウスはあるけど、人と寝ている


環境です。


これは、犬がひとより同格以上です!と


言う事になります。


そこは言う事をききます。


言いなりになります。と


伝わります。


でも、甘噛みはダメです。と言われても、


犬は混乱してしまいます。


これが良くて、こっちはダメ!って


言われてもわかりません。



チョコ君は、


トイレの失敗。


甘噛み。


大きな犬にうなって、吠えて


通り過ぎても振り返ってうなります。


チワワは、小型犬の中で、


唯一、大型犬の気質をもっています。


ハウスではガリガリする。が


問題行動です。



チョコ君は2カ月間で、


「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「付け」


「伏せ」


「座れ、待て」10m離れて3秒


「座れ」ができるようになり、


問題は無くなりました。


まだ、完璧ではないですが、


終了となりました。


訓練は継続して下さいね!


楽しいドッグライフを


楽しんでくださいね(^^)




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co







 

0 件のコメント:

コメントを投稿