2022年5月29日日曜日

ストレスポメのモカ君卒業🎉

 



ポメラニアンのモカ君。


7カ月。


お引越しと去勢でストレスが


溜まっていつのでしょう。


ネコと同居で、内弁慶。


一緒に寝ている状態です。



モカ君の問題行動は、


トイレの失敗。


先住猫に噛みつく、追いかける。


6歳女の子のお洋服を噛む、


引っ張る追いかける。


噛み=人の手足、猫にも噛みつく。


食糞。


吠える=ハウスに入ったら。


    ハウス内で出しての要求で


ハウスの鉄の金属部分を


カシャカシャ噛む。です。


これには、秘密兵器1号です。



「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「座れ、待て」


「伏せ」と盛りだくさん


できる様になりました。


3カ月間でどんどんできる様になり、


問題行動はなくなりました。


晴れて、卒業となりました。


おめでとうございました🎊


楽しいレッスン、


ありがとうございました<(_ _)>




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co




0 件のコメント:

コメントを投稿