2022年5月6日金曜日

10秒で吠えやませた




スタンダード・プードルのナイン君


2歳。


吠えながら登場。


私に咬もうとしてきた位の勢いです。


怖くはないです。


しばらく何もしないで、


様子を見ていました。


余りにも激しくピンポイントで


吠えてくるので、


お話が聞こえません。


さーあ、吠え止ませます。


ものの10秒で無言になりました。


それ以来、まだ若干吠えていました。


後は、言葉のコントロールで止めさせました。



お散歩は人気のいない時間帯に


しています。


吠えたら、謝り続けなければ


なりません。


周りは暗かったり、楽しくありまあせん。


肩身の狭い状態です。


できれば、お庭のお花をめでながら、


暖かい光の元で声をかけながら


お散歩したいですよね・・・。


次回まで、吠えない状態が続くと


いいのですが・・・。



1回目のレッスンは、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「よし、来い」を上手にこなして、


終了となりました。



飼主さんも、リーダーシップをもって、


毅然と接してもらいたいです。


できる事をやらせましょう!


頑張りましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co






 

0 件のコメント:

コメントを投稿