2022年6月1日水曜日

マルプーのモコちゃん卒業🎉

 



マルチーズ×トイ・プードルのMIX


モコちゃん。


7カ月。


人好きで明るくなっこい


可愛いこです。


しかも、頭がよく素直に


直ぐ覚えてくれました。


4回のレッスンで、


問題行動はなくなりました。



問題行動は、


興奮時の噛み癖。


拾い食い=「離せ」で離すようになった。


物えの執着=食べ物やおもちゃも離す。


      動く葉にも反応。


甘噛み=ご主人にはたまにしているも


    良くなっている。


本気嚙み=モコちゃんが寝ている時、


     膝から下す時。


引っ張り


吠え=インターホン、郵便屋さん、


   室内から動く物を見て、


   お子さん、自転車に向かって。。


マウンティング=お友達の犬、クッションに、


飛び付き=人、犬に対して。


うなる=犬に。 です。



4回のレッスンでできるようになったのは、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「お座り」


「伏せ」


「付け」


「待て」


「よし、来い」ができるようになって、


問題行動は、なおりました。


この事例は特別です。


他の訓練所では6か月はかかる事を


1カ月でやっています。


犬も飼い主さんも、集中です!


よく、付いてきてくれました👍


モコちゃん、ご卒業おめでとうございました🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿