2022年6月21日火曜日

岩見沢のちー君、終了




トイ・プードルのちくわ君。


1歳9カ月。


初めての犬です。


奥様は在宅でいつも一緒です。


一緒に寝ている。


ハウスも無い状態でした。


これでは言う事はきかないでしょう・・・。


2021年12月末からの訓練です。



問題行動は、


吠え=窓から外をて、チャイム、


   奥様以外のご家族に(気にいらない時)


   息子さんが出かける時、宅急便、


   車の音。


噛み=興奮している時、機嫌の悪い時、


シャイ=不安で震えている。



問題行動は、大分よくなりましたが、


ご主人と息子さんにはまだ


歯向かって行く事があります。


ご主人のお仕事の関係で、


お休みが確定できなくなり、


今回で終了となりました。



奥様の言う事はほぼきくようになりました。


ハウスも設置して、環境を整備し、


真剣に取り組んでくれました。



「基本動作」


「ハウス」


「よし、来い」


「アイコンタクト」


「付け」


「伏せ」


「待て」ができるようになりました。


人の言う事をきく練習です。


そして信頼関係を築くための


手段です。


これからも頑張っると


おっしゃって、終了となりました。




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



お疲れ様でした。






   



0 件のコメント:

コメントを投稿