2022年6月17日金曜日

吠えでクレーム。退去命令💦




ミニチュアシュナウザーのエルモちゃん。


2歳。


ペット可のマンションに


お引越ししたばかりです。


お引越しは、犬にとって大きなストレスです。


エルモちゃんもストレスだったのでしょう・・・。


お留守番ができなくなってしまいました。


そして、飼い主さんが見えなくなると


吠えてしまうのです。



お仕事に行く時は、


けたたましく吠えてしまいます。



初回の様子はと言うと、


挙動不審で不安しかないという


感じでした。


少し病的かと思われる行動でした。


マンションの管理会社から


クレームを受けていて、


一週間で直さないと、


退去してくださいと言われています。


今 現在は、お仕事の際は、


車で10分位の距離のご実家に預けながら、


こちらの訓練をしますか。と


ご提案させて頂きました。


そこで、今回の受講となったのです。



一回目のレッスンは、


ハウスで吠えたら、


秘密兵器2号さんで叱るの


最大級のを行いました。


普通の犬よりへこたれません。



そこで、ショックをしたところ、


あからさまに静かになりました。



ウエートもオーバーでしたので、


カロリーコントロールする様に、


明確な与える量を提示しました。


太いとわがままになる傾向があります。


訓練も入りずらいです。


寿命より早死にします。


良い事は全ないです。



我慢強く、多少の事では動じない


犬にしたいです。


おそして、言葉でコントロールが


できる様にしていきたいと思います!


頑張ってついてきてください!!





 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co






0 件のコメント:

コメントを投稿