2022年6月24日金曜日

病気を発見!ベル君卒業🎉




ロングコート・ミニチュア・ダックスフンドの


ベル君。


2020年4月末で4ヵ月。


逆ギレをします。


レッスン時歩行。足運びに


違和感を感じて動物病院に


ついでの時に相談するように


 アドバイスをしました。


すると、


股関節睨視絵不全、


肩関節不安定症、と


判断されました。


私も見た目でわかる位でした。


以前ドッグショーのスチュアードという


審査員の補佐、進行係をしていましたので、


歩き方などで異常がわかるようになりました。



ベル君は、


甘噛み。


吠え=要求、ハウス、遊びたい時、


   空腹時、室内から外を見て、


   来客時、インターホン。


トイレの失敗。


噛む=家具、全部、服の着脱、リードの付け外し、


   シャンプーとドライヤー、


   目やにがとれない、手足を拭く時。


拾い食い=草、小枝、花。


トイレシーツをぐちゃぐちゃにする。


呼んでも来ない。


が問題行動でした。



そこで、


「ハウス」


「よし、こい」


「アイコンタクト」


「座れ」


「伏せ」


「立て」


「歩度を合わせて歩く」


拾い食いは一瞬で止めさせました。



ベル君は関節専門の病院に


通う事になりました。


そこは、とても治療費が高い所です。


まだ、手術とまではなっていませんが、


経過観察となりました。


経済的に大変になりました。


早い時期に訓練を入れておいて


よかったです。


お大事にしてください🍀




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co







0 件のコメント:

コメントを投稿