2022年6月14日火曜日

甘噛みのルカちゃん

 



トイプードルのルカちゃん。


3カ月。


人、犬大好き。明るくて可愛いこです。


飼主さんは、今まで何頭もの犬を飼った


経験のあるベテランさんです。


その飼い主さんが言うには、


今までで一番おてんばで、


もて余しているとの事でした。



問題行動は、


甘噛み。


食が細い。 です。


トイレは10回に3回は失敗するので、


トイレの指導もしました。



甘噛みに関しては、


犬は強い者には噛みません。


自分より弱いか、同等の者には


噛んできます。


強い者に噛むという事は、


命に係わることなのですから・・・。


やってお見せした様にできたら、


その1回でその人にはもう噛みません。


失敗するとよりおもしろがって


噛んできます。



そこで、人の方が強いと分からせる


「基本動作」をするのです。



初回は、



「トイレ」指導と、


「甘噛みをやらなくなる方法」、


人の言う事をきく練習の


「よし、こい」を行いました。


これは、お外で脱走した時に


呼び戻しを確実にできるように


しておかなければなりません!



次回どうなっているか、


楽しみにしています!


頑張ってください!!




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿