2022年6月7日火曜日

捨て犬のポメ ライ君




ポメラニアンのライ君。


9カ月。


個人で保護した犬です。


生後1カ月で今の飼い主さんの


職場付近で保護されました。


鳴き声に気付いた飼い主さん。


近付いてみると、衰弱している仔犬が


いたのです。


これは、ブリーダーが捨てたと


思われます。


動物管理センターを思い浮かべたそうですが、


ひん死状態の仔犬を見て、


先ず病院に連れて行く選択をしました。


そこには、ハエのたまごが皮膚に


付いている位、劣悪な状態でした。


みるみるうちに元気を取り戻し、


ライ君は晴れて、家族の仲間入りをしました。


生命力のある子です。



ライ君の問題行動は、


噛み=シャンプーを中2のお姉ちゃんが


   しようとすると、


   自分のベッドを噛んで中綿を出す。


マーキング=未去勢なので放置していると


      やります。


吠え=ご家族の外出時、インターホン


        電話中、要求時、ハウス内で。


ライ君には、秘密兵器1号です。


「待て」


「お手」ができます。



初回、


「基本動作」


「ハウス」を上手にこなし、


終了となりました。


ライ君は幸せになって


もらいたいです。


一緒にがんばりましょう!




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co




良い飼い主さん所に保護されて、


良かったです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿