2022年6月9日木曜日

コーギーのゆずちゃん




ウェルッシュ・コーギー・ペンブローグの


ゆずちゃん。


3カ月。


マイペースでおてんばさん。


江別にお住まいです。



問題行動は、


トイレの失敗。


噛む=家具、手足 です。



初回、飼い主さんの腕から引っかき傷が


見受けられたので聞くと、


爪でやられたという事。


爪切りはあるも、


怖くてできない。との事。


早速、爪切りの実践!


左前足のみ私がやってお見せして、


残りは飼い主さんが、サクサクと


できていました。


白い爪なので、簡単です。

保定する人がいると、


楽にできると思います。


後、高い所での作業が


上手くいくこつです。


残りの時間は、トイレと


甘噛み方法と実践を


行いました。



問題行動が少ないので、


上手くいくといいのですが、


なんたって、牧羊犬のコーギーなので、


噛むのがお仕事です。


素直に言う事をきいてくれると


いいのですが、


次回のご報告に期待をしています。


宜しくお願いいたします<(_ _)>




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



 

0 件のコメント:

コメントを投稿