2019年5月1日水曜日

他人に噛むロミ君



マルチーズとトイ・プードルの

MIXのロミ君。1歳。

他人に噛む、吠え、

お散歩が上手くいかない、

食が細いが問題行動。


ロミ君は膝パテラの

手術を受けました。

逆の脚も危ない状態です。

それがトラウマに

なっているのでしょうか・・・。

後ろ脚を触るのが嫌いです。

唸ることがあります。

病院では噛みます。


トリミングでは、

顔回りをやるのが

難しく、トリマーさんを

噛んでしまいました。


こちらに来て噛む事はありません。

触られて嫌な所を触ると

唸りますが負けません。

最終的には諦めます。

体を撫でると

ロミ君はお腹をだします。

声をかけると

尻尾をふります。


持って生まれた狂暴性では

なさそうです。

嫌いだったり、怖かったりで

口が出るのでしょう。


飼い主さんがイニシアチブをとり、

ロミ君をコントロールして

いかなければなりません。

現在はロミ君に

振り回されています。

もっと主導権をもった態度を

とれるように

勉強していきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿