2019年5月7日火曜日

4カ月で本気噛みのぽん太君



ポメラニアンのぽん太君。

4カ月半。

甘噛みと顔まわりを触ると

本気噛みをする。が

問題行動。


とっても可愛くて

少し緊張し

おっかなびっくりの様子です。

フリーにすると

回りを探検しています。

また、尻尾を振って

子供らしいところもあります。

すぐ奥さんに抱っこを

します。

極端にシャイの様子はありません。


それが、「基本動作」をすると、

豹変です。

ご主人は出血です。

奥さんには手袋を

してもらいましたが、

貫通してしまう位です。

やはり顔まわりで

本気噛みです。

「基本動作」は全工程が

できない状態です。


ご自宅では「ハウス」は

あるのですが、昼夜フリーにしています。

共働きで、狭いハウスに

入れているのは可哀想という理由です。

歴代のワンちゃんも

その様にしていましたが、

問題無く過ごせたと

お話ししてくれました。


ただ、ぽん太君は

今までのワンちゃんと

同じでしょうか?

「ハウス」の無い子は

問題行動を起こしやすいのは

統計で出ています。

難しいところです。


4カ月半で本気噛みは

早いです。

トリミングや病院、

ご自宅でのシャンプーや

ケア等できないと大変です。


この事例で良くなるのは時間が

かかると思います。

我儘に育てないようにと

忠告してレッスンを

終了しました。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com






0 件のコメント:

コメントを投稿