2019年5月20日月曜日

吠えでクレーム、分離不安?



チワワ×トイ・プードルのMIX

マロ君。5歳。

トイ・プードルの風太君

3歳。の多頭飼いです。


マロ君はインターホンや

人の声、特に子供の声に

吠えます。

現在アパート住まいで、

クレームがきている状態です。


風太君はお留守番が

できなく、ハウスを

3つも破壊しました。

飼主さんは分離不安の

疑いがあるのではないかと

言う事で、病院に

行ってもらいました。

病院では、もう少し様子を

見てみましょうとの

診断でした。


マロ君は初めから

吠えているわけではありません。

尻尾を振って人好きです。

ただ、秘密兵器(?)1号 2号の

効き目がありません。

余計に吠えてしまいます。


ダックスの血が濃いようです。

何かがあるとカッと興奮するのです。

これは穴熊の狩猟をしていた頃の

名残です。

やっかいです。

直るのに時間がかかる

パターンです。


幸い食べるのが大好きで、

訓練は進むのではないかと

期待しています。


風太君は回りが気になって

仕方がありません。

隙さえあればマーキングの

チャンスを狙っています。

匂い取に夢中です。

おやつにも興味がありません。

お家での宿題になりました。


幸い秘密兵器(?)1号の

効き目があり、

「静かに!」をやってもらう事に

なりました。

まず、頑丈なハウスを

購入する事になりました。


飼い主さんはクレームがきて、

精神的に病んでいます。

早急にどうにかしたいものです。

一軒家にお引越しをする手続きを

して審査中です。

審査が通るといいです。

そして平穏な生活が

早くできるようになるといいです。

頑張りましょう!


















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿