2022年11月12日土曜日

吠えるリンちゃん

 



ミニチュア・シュナウザーの


リンちゃん。


2歳。


お仕事がお忙しいのと、


マンションのエレベーターで


うるさくて、乗せるのをはばかって、


お散歩は週1回です。



犬の本能で、


「狩猟本能」というのがあります。


週1回のお散歩では足りないです。


ストレス発散ができていない状態です。


短くても1日い1回は


行きたいところです。


お散歩は気晴らし程度で、


運動とまではいきません。



ラブラドール・レトリバーが


運動したー。となる距離は、


11キロ歩かないと運動には


ならないそうです。



リンちゃんの問題行動は、


吠えです。


車にのると吠える。


人の気配で吠える。


来客で吠える。


チャイムで吠える。


外の犬の気配で反応する。


キャンプに行って人にうなる。


ドッグカフェ等新しい環境で吠える。


等です。いずれにしても、


吠えるでご苦労しています。



リンちゃんは元々人が好きです。


シャイな性格です。


うさぎと同居しています。



後ほどご連絡がきて、


秘密兵器1号の効きめが


スゴイ! と・・・。


よかったです。


早く訓練したいとご連絡が入ったのです。


今のうちに、吠えてはいけない!と


覚えさせていきましょう!!


次回お会いするのが楽しみです!


集中して頑張りましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿