2022年11月30日水曜日

吠え、噛みのドリちゃん




チワワ×シーズーのMIX


ドリちゃん。


9カ月。


ドリームのワードから


ドリちゃんに名付けたそうです。



ご両親は高齢で、


訓練の難しい事は出来ないようです。



ドリちゃんは、


噛み=リード、犬の洋服の着脱時、


   家の中のみ狂暴になります。


   中2のお兄ちゃんは怖くて触れません。


吠え=要求や窓の外の人、車を見て、


   特に郵便屋さんのバイク。


これが問題行動です。



初回、


「基本動作」


「アイコンタクト」で


言う事をきく準備をしました。



初回は娘さんのみのご参加でしたが、


次回はお母様もご参加の予定です。


ご年配でも使える、


秘密兵器2号さんで対応してもらう事に


なりました。


試してみると、良い反応だったので、


効果があるといいのですが・・・。


次回のご報告を聞いて、


試行錯誤していきたいと


思います。


ドリちゃんは頭の良いこなので、


問題がなくなるでしょう・・・。


そのためには、


「細く長く 」頑張らなくては


なりません。


一緒にやっていきましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿