2022年11月24日木曜日

まだ続けたかった、れもんちゃん

 



パピヨンのれもんちゃん。


生後3カ月から3カ月間、


パピーコースで訓練を受けました。


れもんちゃんは、初めから


物怖じしなく、好奇心旺盛で、活発。


動きのよいこです。



れもんちゃんの問題行動は、


噛みから~の本気噛み。


興奮しやすい。


コードを噛む。


飛び付き。


ハウスができない。


でした。


言葉や仕草がわかってきて、


問題行動はなくなりました。



れもんちゃんは、


私の息子の犬のパピヨンと同じ


犬種です。


私が主導手をして訓練競技会に


出場していたときは、


1位をとったくらい


すばらしい訓練性能を


持ちあわせていました。


キレのある動き、正確な動作、


きびきびしていました。


その陽向(ひなた)に


れもんちゃんは、そっくりなのです。


ここで卒業とはもったいないです。


本犬も楽しく、やる気満々で


レッスンを行っていました。


ご主人は問題行動が無くなったので、


卒業でいいとのご意見でした。


奥様は、実際訓練をして、


様子がわかっていたので、


もっとうやりたいと思っていました。


結局ご主人のご意見に


従うしかありませんでした。


機会があれば再開したいと


奥様はお考えです。


長い犬生の1、2カ月間を


どうするかによって、


一生が決まるといっても


過言ではありません。


そこの事をこれから初めようと


思っている方も、それを念頭において


望んでもらいたいと思っています。



れもんちゃん、


ご卒業おめでとうございます!


またの機会にお会いできれば


光栄です✨


お元気で・・・。




 

陽向(ひなた)



0 件のコメント:

コメントを投稿