2022年11月3日木曜日

秋田のレン君卒業🎉

 



秋田のレン君。


2021年12月中旬時点で5カ月。


初対面でうなられました💦


5カ月といえど、それなりに


大きいので怖かったです。


でも、ここでひるんではならないと、


毅然とふるまいました。



レン君の問題行動は、


家族には優しく、他人に対して


吠える。


ご主人にマウンティングをする。


うなる。


甘噛み。


チャイムで吠える。


噛み。 です。



以前、秋田が人を噛んで死に至った。


という事故があり、


TVの企画で私が解説した事があります。


その答えは、服従訓練を入れる事が


解決につながる。と言いました。



レン君の飼い主さんも、


教えを忠実に守ってくれて


しっかり服従訓練をしてくれました。



できる事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「よし来い」


「座れ」


「伏せ」


「立て」


「付け」


「座れ、待て」10m離れて1分


「常歩行進中の伏せ」


「常歩行進中の座れ」


「常歩行進中の立て」


「遠隔の座れからの伏せ」10m離れて


「遠隔の立てからの座れ」10m離れて


「遠隔の立てからの伏せ」10m離れて


「休止」伏せをして人が隠れて4分。


弱い指示でできるようになり、


問題行動がなくなりました。


どうしても嫌いな犬がいるのですが、


これからも訓練を継続して


克服していってください。



穏やかなご主人がとても頑張って


くれました。


レッスンもできる事が多くなってきて、


どんどん楽しくなってきました。


長い間よくがんばりました!


ご卒業おめでとうございました🎊


これからも、お元気でお過ごしください🍀




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿