2022年11月15日火曜日

再訓練のN君卒業🎉

 


トイ・プードルのN君。


ナースの奥様がコロナ対策のために、


長期休暇をしていました。



初回は2022年4月中旬から


パピーコースでした。




N君の問題行動は、


お散歩で歩かない。


テーブルに上る。


トイレ。


室内から外の人を見て吠える。


甘噛み。


ハウスができない。


ウレション。


でした。



流石に訓練が入っているので、


とても聞き分けが良く、


やりやすく、短期間で問題行動は


解決しました。



再訓練は、


室内から外の人を見て吠える。


トイレ。 です。


2022年9月下旬~2022年11月上旬の


期間で良くなりました。



できる事は、


「基本動作」


「付け」


「座れ、待て」10m離れて1分


「伏せ」


「よし来い」


「リード無の付け」


「座れからの立て」 です。


N君は、秘密兵器1号を使いました。


明るく、従順で、


訓練性能が良いこです。


パピーコースをやっているので、


どんどん良くなっていきました。


これで、途中だった問題行動は


無くなりました。



生活が楽になります。


犬生、何事も無ければ10年以上


楽で快適な関わりを過ごせる訳です。



問題を抱えている犬がいるのなら、


1日も早く良いプロの指導を受けた方が


良いと思います。


チョット、という訓練士もいるので、


そこは、慎重に検討するべきだと


思います。



N君とは相性もよく、


楽しくレッスンができて、


良かったです。


これからN君との生活を


楽しんでください!


晴れて、ご卒業おめでとうございました🎊



写真は在りし日の

ピーチです。


0 件のコメント:

コメントを投稿