2022年11月7日月曜日

三代問題のコハクちゃん

 



トイ・プードルのコハクちゃん。


7歳。


大型犬にも吠えかかるくらい


気が強い性格です。


お家ではストーカーで、


抱っこちゃんです。


甘えん坊です。



コハクちゃんの問題行動は、


噛む=点耳薬時、ご飯の時フードを触ると。


うなり。


物に執着。


吠え=犬によって、人によって


   室内では、ご家族がいると吠える。


ハウスができない。



3人家族でお母様は💩をしまつしてくれます。


トリミング、お散歩後の足を洗うのは


できます。


お留守番もできます。


メインの飼い主さんは、


お仕事をしています。



コハクちゃんは自分がリーダーに


なっている状態です。


人は都合よく使われています。


犬の望みをかなえていると、


どんどん我儘になります。


それは、人の生活は快適になりません。


人は犬の言う事をきけない!


犬があきらめて、この人は自分の言う事を


きいてくれないから、自分が妥協しなくては


ならない。と思わせなければならないのです。


人が主導権を持つ! と言う事です。



コハクちゃんも今から


頑張ります。


私も寄り添ってサポートしていきます。


諦めずしっかりついてきてください!


訓練を始めようとスタートしたので、


良くなるように最後まで頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.com



   

0 件のコメント:

コメントを投稿