2022年11月20日日曜日

ご主人に懐かないあおちゃん




柴のあおちゃん。


5歳。


長野のペットショップかからの


譲渡で今年の1月に北海道に来ました。


ご主人の事をとても怖がり、


ご主人がしゃべった時や、


あおちゃんに近付いたりすると、


吠えます。


また触ろうとすると、逃げ回るのです。


お散歩の準備を他の人がすると、


ご主人がお散歩ができます。


唯一のコミュニケーションツールと


なっています。



お兄ちゃんの事は大好きです。


奥さんも好きです。


「お座り」はできます。



保護されている間にご主人に


似た人からトラウマになるような事を


されたのでしょうか・・・。


あおちゃんのご主人は、


とっても穏やかで、優しい方です。


今できる事は、スキンシップをとって、


服従訓練を入れる事です。


決して無理は禁物です。


レッスンで抱っこもできるように


なりました。


ゆっくり、ゆっくりやっていかなければ


あおちゃんの強いストレスに


なってしまいます。


こつこつやっていきましょう!


皆が仲良く笑顔になる日を願って


頑張りましょう!










 

0 件のコメント:

コメントを投稿