2022年11月29日火曜日

北広のゴン太君

 



グレート・ピレニーズのゴン太君。


北広島にお住まいです。


ジョイフ〇AKの大麻店にいた犬です。


そこの社長さんは変わり種が


お好きと伺っています(笑)


ゴン太君は先住犬のサモエドと


同居しています。


動物病院のご紹介でのご縁になりました。


基本的な訓練をいれたいと、


ご連絡がありありました。


問題行動は、


トイレ。


食糞。


引っ張り。


音に敏感。


飛び付き。


ハウスができない。



2022年8月末~2022年11月末までの


3カ月間の訓練で終了となりました。


途中肩の故障で少しお休みはありましたが、


他の預かり訓練より短期間で、


ここまで仕上げました。


一般的に委託となると、


プロがやって6カ月間はかかると


言われます。


それが素人さんがやったら


それ以上はかかる計算です。


しかも、犬は頭が良いので、


人を見ます。


訓練士の言う事は聞いても、


訓練の練習をしていないご家族の


言う事はききません。


それが元に戻ったといわれる理由です。


飼い主さんの言う事をきくためには、


一緒にお勉強するのが、


一番だと思います。



ゴン太君のお姉さんも良く頑張って


くれました。


また機会がありましたら、


再訓練で、磨きをかけてみては


いかがでしょうか・・・。


ここまで頑張ってくれて、


ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿