2023年6月11日日曜日

チワワのあいるちゃん卒業💐

 



チワワのあいるちゃん。


7ヵ月。


ビビリです。


マンション住まいで、


吠ええると困ります。


沢山の問題行動があります。



甘噛み。


吠え=TVの動物を観て、音に反応、


   見慣れない物に対して。


食べムラ。


飛び付き。


興奮が止められない。


ハウス嫌い。


本気噛み。


家具を噛む。


呼び戻しができない。


抱っこすると逃げる。


拾い食い=室内。


逃げ回る=くわえた物を取る時、抱っこの時、


     ハーネスを着けようとすると。


歯磨きができない。


お散歩ができない。


ブラッシングができない。


洋服の着脱を嫌がる。


リードをつけようとすると噛む。


お散歩で止まる。


うなる=前足を拭く時。等です。



今年の4月からの訓練で、


「基本動作」


「ハウス」


「よし、来い」


「ブラッシング」


「お洋服の着脱」


「首輪の着脱」


「アイコンタクト」


「付け」


「伏せ」


「座れ、マテ」


「立て」ができる様になりました。


これらを通して、


人の言う事をきく練習をしました。


あいるちゃんには、


秘密兵器2号さんが効果的でした。



お兄さんがメモをとって、


熱心なレッス風景でした。


お姉さんも一生懸命やってくれました。


とても感じの良い飼い主さんで、


楽しくレッスンができました。


沢山の問題行動は無くなって、


この度ご卒業となりました。


おめでとうございました🎊


これからもお元気でお過ごしください🍀




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿