2023年6月29日木曜日

シャイなおもちちゃん卒業💐

 



ポメラニアン×トイ・プードルののMIX


おもちちゃん。


シャイで音に敏感。


他に2頭の犬と多頭飼いです。。



おもちちゃんの問題行動は、


吠え=人、犬、来客、人が動くと、車中


   電話、インターフォン、自転車。


人に懐かない。


興奮時、足にくる。です。



おもちちゃんには、


秘密兵器2号さんがききました。


1回で効果ありです。


4回目にはわたしにもすっかり


懐いて可愛い限りです。



できる事は、


ショックの練習。


「基本動作」


「アイコンタクト」


「付け」


「伏せ」


「よし、来い」


「立て」


「座れ、待て」 です。


これらができる事で、


人の言う事をきくお勉強になり、


問題行動がなくなりました。


飼主さんもビックリしていました。



そして、他の犬のもなかちゃんの


問題が発覚して、


継続して訓練を始める事になりました。



おもちちゃんは、


1カ月間。3回目には


問題解決したのですが、


もなかちゃんはどうなることか・・。


中々強者らしいです💦



とりあえず、おもちちゃん、


ご卒業おめでとうございます🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿