2023年6月25日日曜日

マンションで吠えるあずきちゃん

 



チワワ×トイ・プードルのMIX、


あずきちゃん。


5カ月。



マンション住まいです。


初めて飼う犬です。


感じの良いご夫婦でのご参加です。



あずきちゃんの問題行動は、


吠え=思い通りにいかない時。


噛む=思い通りにいかない時。頻繫に。


ハウスが嫌い。


留守番ができない。


拾い食い=室内外。


お散歩=コントロールがきかない。


トイレの失敗。 です。



元々あずきちゃんは、


「お座り」と「伏せ」「待て」が


できました。



訓練で出来る様になったのは、


「ハウス」


「基本動作」


「アイコンタクト」


「よし、来い」


「座れ」の強化


「伏せ」の強化


「立て」 です。



短期間で吠えなくなり、


噛みもなくなりました。


ハウスも好きな場所になって、


寝るよ~と言えばハウスを


する様になりました。


他も問題無く、卒業となりました。


よく頑張りました!


これからは、周りを気にしないで


生活できますね!


良かったです。


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿