2023年6月9日金曜日

多くの問題があったモコちゃん卒業💐




マルチーズ×トイ・プードルのMIX


モコちゃん。


9カ月からの訓練です。


去年の9月からの開始です。


マンションなので、


吠えは困ります。


時間がかかった原因の一つは、


一緒に寝ていることです。


人と同化して、人の言う事はききずらいです。



モコちゃんの問題行動は、


甘噛み~本気噛み=手、手首、服。


飛び付き。


留守番で吠える。


ハウスで飛び跳ね、吠え。


拾い食い=枝、葉


ストーカー。


騒ぐ。


吠え=家族が見えないと、帰宅時、


トイレの失敗。


うなり=エレベーターの音で。 です。



できる事は。


「アイコンタクト」


「ハウス」


「付け」


「座れ、待て」10m30秒


「伏せ」


「立て」


「常歩行進中の伏せ」


「常歩行進中の座れ」


「よし、、来い」10m離れて。


「休止」見えない所で3分間待つ。


「遠隔の座れからの伏せ」10m離れて。


「遠隔、伏せからの座れ」10m離れて。


「棒飛び」


「腕飛び」


「輪飛び」


「8の字股くぐり」


「遠隔、立てからの座れ」10m離れて。


「遠隔、立てからの伏せ」10m離れて。


「基本動作」 です。


これらができる様になって、


人の言う事をきく!服従が入ってきました。



初めと比べると、雲泥の差です。


言葉でコントロールができるように


なりました。


よく、ここまで頑張ってくれました!


訓練は細く長くがモットーです。


よく、1カ月間、1クールで終われると


思っている方がいらっしゃいますが、


そんのに簡単なことではありません。


根気よくやらなければなりません。


犬は根気良い動物です。



モコちゃんママさん、


よく、辛抱強くついてきてくれました。


一生懸命にやってくれました!


ありがとうございました<(_ _)>


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com                







0 件のコメント:

コメントを投稿