2023年6月8日木曜日

吠え、噛むやまと君卒業




トイ・プードルのやまと君。


7月で3歳。


怖がりでビビリ。


家族に依存する。


甘えん坊です。



やまと君の問題行動は、


吠え=室内チャイム音、ご家族の外出時。


   車中でキャリーに入っている時。


   来客時。室内から外の人や車を見て。 


   外では人、特に男性、犬、老人に。


   お留守番ができない。


噛み=ハウスに入れる時逃げる。 です。



やまと君のは、秘密兵器2号さんが効果的で、


そのうち、言葉でコントロールできるようになり、


卒業になりました。


とても短期間での卒業です。


できる事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「お座り」


「伏せ」


「付け」


「よし、来い」


「座れ、待て」2分間 です。


特に待てが秀でて、我慢が


できるようになりました。


よって、問題行動がなくなりました。


訓練って素晴らしいです。


1つよくなると、


他もよくなります。



やまと君のご家族の頑張りで、


卒業となりました。


よく、頑張りました!


ご卒業おめでとうございます!


楽しいレッスンあれがとうございました<(_ _)>





こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿