2023年6月21日水曜日

狂暴なチワワのたぬきち君卒業🎉




チワワのたぬきち君。


1歳9カ月。


去年の11月下旬からの訓練です。


とても良いこになりました。



たぬきち君の問題行動は、


吠え=犬を見て、来客時、物音、御主人に、


   マンションのエレベーターの音、


   奥様に、夜鳴き、インターフォン。


噛み=突然ご主人にかかっていくので、


  夏でも半袖は着れない、


  下の物を取る時、動くと、顔に。


  噛み傷が絶えませんでした。



できる事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「付け」


「伏せ」


「座れ、待て」10m離れて1分間。


「よし、来い」


「立て」


「常歩行進中の伏せ」


「常歩行進中の座れ」


「休止」伏せて3分間待たせる。


    人は隠れる。


付けで考える力を付け、


待てで我慢強くしました。



当初は奥様と娘さんのご参加でしたが、


主に奥様が訓練を行いました。


途中からご自宅で、御主人も


やってくれるようになってから、


噛む事が無くなりました。


本当は、もっとやりたかったのですが、


ご家庭の事情で卒業となりました。


お姉さんもご結婚されて、


おまでとうございました。


楽しくレッスンができて、


良かったです。


たぬきち君もすっかり懐いて、


可愛いこになりました。


頑張ってくれました。


晴れてのご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿