2023年6月15日木曜日

保護犬のラッキー君、休暇




雑種で保護犬のラッキー君。


推定2カ月半。


中型犬とおっしゃっていましたが、


大型犬だと思います。


今年の3月からの訓練です。


途中、長いお休みがあったりで、


現在に至ります。



ラッキー君はとてもシャイで、


臆病で初めはオドオドしていました。


飼主さんが初の犬としては、難しいい犬だと


思いました。


釧路の保護団体から譲り受けたそうです。


ご家族のお子さん達には懐いていて、


良い距離感があります。


保護犬は、臆病なこが多いイメージがあります。


中々心を許してくれないのです。



ラッキー君の問題行動は、


シャイ=人、犬、車を怖がる。


お散歩のコントロールができない。


吠え=怖い時。


噛み=お子さんの耳、立ち上がるとズボンを、


   テンションの高い時。


引っ張り。 です。



できる事は、


「よし、来い」


「アイコンタクト」


「伏せ」


「お座り」


「付け」


「座れ、待て」


「立て」はやり方をお伝えしました。



問題行動は全て良くなったわけでは


ないのですが、


1カ月間様子をみる運びとなりました。


私に対しても怖がっていましたので、


中々上手く進みませんでしたが、


よくここまで、できるようになりました。


それもこれも、飼い主さんが頑張ったからです。


小さいうちのお休みの、


ブランクがひびきました。


これからも、引き続き訓練を


重ねて、堂々と生活してくれることを


願っています。


ありがとうございました<(_ _)>




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com









0 件のコメント:

コメントを投稿