2023年6月12日月曜日

吠えるおもちちゃん

 



ポメラニアン×トイ・プードルのMIX。


おもちちゃん。


3歳。


コロナ期に迎い入れたので、


人、犬に会う事無く育ちました。


ここになって社会期の躾がない


状態が問題に感じているのです。



おもちちゃんは、


怖がり、音に敏感、


そして、人と一緒に寝ているのです。


先住犬と生活しています。


以前はコーギー、ボーダー等を飼っていて、


ベテランの飼い主さんです。



おもちちゃんの問題行動は、


吠え=人、犬、来客、動くと、車中、電話、


   インターホン等。


人に懐かない。


興奮時足にくる。


です。



このケースを全て直すのは、


時間がかかるパターンと思われます。


先ず、一緒に寝ていて、


人と同化しているのと、


性格を直すのは、時間がかかります。


根気強く頑張っていかなければ


なりません。


細く長くが訓練の基本です。


力を合わせてやっていきましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com



 

0 件のコメント:

コメントを投稿