2023年6月17日土曜日

シュナのココ君卒業💐

 



ミニチュアシュナウザーの


ココ君。


4ヵ月。


去年の12月、パピーコースからの


訓練です。


初めは、良くならなくて苦戦しました。


やってお見せして、


交代してやってもらうのですが、


それが中々できなかったのです。



ココ君の問題行動は、


噛み=手足。靴下、ズボン。


   室内では、靴下を脱いでズボンを


   まくり上げての生活でした。


吠え=ハウスから要求、ご家族の帰宅時、


   来客時、郵便屋さん、宅配の時、


   早朝3時頃。


トイレの失敗。


ハウスができない。


抱っこでうなる。 です。



訓練で出来る事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「付け」


「噛まない」の練習。


「ショック」のやり方。


「伏せ」


「よし、来い」


「座れ、待て」 です。



訓練も入りずらく、苦戦しました。


しかし、


飼主さんは諦めませんでした。


そうすると、最後の方で


パタパタと良くなってきましhた。


ココ君は観念したのです。


訓練とはそういうものです。


よく頑張りました!


最後までついてきてくれて、


ありがとうございました。


6月10日、


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com






0 件のコメント:

コメントを投稿